ENGINE+

バイクいじり日記&散財記録

Category: ACCORD W@HONDA   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ヘッドライトの黄ばみ取り

購入して4ヶ月半のアコードワゴンなんだけど、ヘッドライトが大分黄ばんできたので磨いてみました('Д')
古いしもうコーティングが駄目なのかな(´・ω・`)

IMG_0606.jpg
まずは磨く前

IMG_0609.jpg
プレクサスで磨いて・・・
ちょっとだけ曇りが減ったかな・・・?

IMG_0612.jpg
ピカールで更に磨いて
写真だとわかりにくいけど結構きれいになりました('Д')
そのあとプレクサスでコーティングして完了♪
さて何ヶ月もつかな(´・ω・`)

Category: ACCORD W@HONDA   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

節約

購入してから大体3ヶ月くらい?で5000km走ったのでアコードワゴンのオイル交換してみました('Д')
当初お店でやってもらおうと思っていたんだけど、なんだかんだで自分でやったほうが安く済むし、そんなに手間でもないのでやってみました♪
写真はないです(´・ω・`)

純正オイルを入れたかったんだけどなかなか置いてあるお店が無かったので仕方なくカストロールの純正とおなじ硬さのやつを('~')
オイル交換後はさすがにスムーズになった気がするけど・・・('Д')ATだとわかりにくいね!!どうせ3000までしか回さないしね!!
そういえば今になってアコードワゴンのエアバッグ関係のリーコルがでたとか('~')
近いうちにいかねばー。

その後、ちょー久しぶりにIN TOKYO(床屋)で髪切ってみました('Д')
高校以来!?
安くて早くてそれなりだけど、気が向いたときに行って切ってもらえるのは良いね♪
一週間前から予約してーとか面倒になってたのでちょうど良かったです('Д')

てか最近ケチになってきてるきがする('Д')ヤバイ・・・

メモ:33400kmで交換。次回38400km

Category: ACCORD W@HONDA   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

LED化

アコードワゴンLED化第二弾!
てなわけで、ブレーキランプをLEDにしてみました('~')LED頂いたので♪

DSC_0582_convert_20140615204508.jpg
左が純正で右がLED。
LED長いぜ・・・

交換はちょーかんたん。
ボルト2つ外してレンズ外してバルブ交換するだけ(´・ω・`)

DSC_0579_convert_20140615204557.jpg
交換前

DSC_0578_convert_20140615204523.jpg
交換後

写真だとわかりにくいけどいい感じ♪
明るさも問題なし♪
純正と違って点灯する部分がいっぱいなので光り方もちょっときれいになったかも?
寿命も長いしいいことだらけだ('~')

Category: ACCORD W@HONDA   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

納車後1週間

というわけで、1週間乗ってみた感想とチョイいじり。

うちのアコードワゴンさん、レギュラー仕様なんだけど最初1回だけ洗浄ということで今はヴィーゴいれてます。
それで燃費12~12.5kmくらい。
それなりに走っても燃費は落ちない感じ♪だけど丁寧に乗ってもあんまり変わらず(´・ω・`)
ハイオク仕様の200馬力とレギュラー仕様の160馬力があって、1.5tに160馬力じゃ非力かなとも思ったけど非力さを感じることも無く満足♪

車体は最初大きく感じたけれど、だいぶ慣れてきた('~')むしろ乗りやすい♪てか軽と違って煽られない♪
そして何より静かでいい感じ♪
静かさについていえば今までろくな車に乗ってきてないのできっと基準が低いと思うけど、ほんと静かで快適♪

そしてチョイいじり。
ポディションとフォグを交換してみました('~')
フォグ、ポディション交換 (2)
ポディションをアンバーにしてフォグをイエローに。
ジーノのフォグが黄色だったんだけど、それがすっごく見やすくてアコードも黄色にしてみました♪

ただ外から見ると結構黄色く見えるけど、乗ってみるとHIDのヘッドライトに消されてほとんど見えないっていう(´・ω・`)
正直あまりいじるところのない車なのでモディファイネタは少なそうだけど、色々と楽しみながら乗っていきたいとおもいます('Д')

Category: ACCORD W@HONDA   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

乗り換え

DSC_0571_convert_20140524171842.jpg
1台体制になって軽である必要が無くなった&車検のタイミングで乗り換えてみました('~')
ジーノはジーノで車検取って家の車に(´・ω・`)

思い起こせば免許取立てのとき欲しかったんだよね、アコードワゴン。
買った車のひとつ前のモデルだけどっ!
ある意味自分で買う初ての普通車だけど、こういうのもいいかも(´・ω・`)
趣味はバイクがあるしね(´∀`)r2台も
プロフィール

SiLmier

Author:SiLmier
富士山周辺に生息しているバイク好き。
乗るよりもいじってる方が多め♪
メイン:CRF250L モタード仕様
新たな玩具ALTO VANを手に入れ、弄り欲を我慢できない模様

最新トラックバック