ENGINE+

バイクいじり日記&散財記録

Category: ELISE@LOTUS   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

急な展開だけど、エリーゼ売却しましたっ!
PicsArt_1370072326097_convert_20130602191601.jpg

エリーゼに乗ったことでいろんな人と出会えた。
サーキットを走ったり、自分でメンテできるようになったり、いろんなことにチャレンジできた。
こんな車もう出会うことはないだろうと思うけど、ここでサヨナラ。
車の趣味はコレで終わりっ!さらばっ!

Ginoが壊れるまではGinoに乗って、その後は壊れる心配のない快適な車に乗ろうかと思います。
GTO売ったときも同じことを考えたのにエリーゼ買ったので説得力ないか…。

とはいえモタスポを辞めるつもりはなく、次の目標は2輪でサーキットデビュー。
バイクはあるけど装備がお高いのでまだまだ先になると思うけどねっ!
革ツナギとか革ツナギとか…。

そんなわけで、
エリーゼ購入から始まったこのBLOG、エリーゼ手放しちゃったけど今後も続けるので宜しくお願いします_(._.)_

第一章 完

Category: ELISE@LOTUS   Tags: ---

Comment: 5  Trackback: 0

おかえリージ

2012年11月24日にやってから丸半年、やっと帰ってきたー!
DSC_0068_convert_20130429202026.jpg
元通り。
なにもおかしなところはないな、うん。
しいて言えばエンブレムが喪中仕様なだけ…旧カウルは逝ったので…。

久しぶりに乗ったけどやっぱりイイね。
目線の低さにちょっと戸惑ったけどw

さて…今後は気をつけよう…。

Category: ELISE@LOTUS   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

近況。

例の歯欠けハプニングの治療が今日で終わり、帰りがてらエリーゼの状況を見に行って来ました。

DSC_0048_convert_20130413131054.jpg
今こんな感じ。
オープンホイールで走りたい。

さてさて、いつ戻ってくるのやら。

Category: ELISE@LOTUS   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

3周年

2日遅れだけど9/11にエリーゼが3周年を迎えました
3年で約18000km…結構走ったなー…。

Category: ELISE@LOTUS   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

パッド交換

毎週末何かしらいじってるけど、今週も。
ジーノの異音対策&エリーゼのブレーキパッド交換をしてみました('〜')

SDSC_0093.jpg
以前ショックを交換する前に異音の原因はこれかっ!?
と思ってディーラーに取り寄せてもらったまま放置してた部品。
サスの上と下につけるゴム。
ショック交換しただけで大分異音が収まったもんでそのままにしていたけど、大きい異音が消えると小さい異音が気になるって言う。
てことで、交換してみました。
まー、小さい異音は収まらなかったです、はい。

続いてエリーゼのブレーキパッド交換。
以前O氏に教えてもらっていたので作業は比較的にできたような。
今まで使っていたPFCのパッド、性能は申し分ないんだけどブレーキダスト&それによる錆が酷くてもうお手上げ。PFCの前に使っていたIDIのストリート用に戻してみました。
やっぱりブレーキの効きは劣るけど、錆よりは良いでしょう。
ガレージが有ればココまで錆びないんだろうけど!

ついでに傷だらけのミラーにカバーしてみました。
SDSC_0094.jpg
ぱっと見はいいんだけど、さすがブリティッシュクオリティ…サイズちょっと合ってない;;
プロフィール

SiLmier

Author:SiLmier
富士山周辺に生息しているバイク好き。
乗るよりもいじってる方が多め♪
メイン:CRF250L モタード仕様
新たな玩具ALTO VANを手に入れ、弄り欲を我慢できない模様

最新トラックバック