ENGINE+

バイクいじり日記&散財記録

Category: DREAM50@HONDA   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

朝ツー

朝の涼しい時間にDREAM50でちょいツーに行ってきました。
バッテリー充電も兼ねて

SDSC_0089.jpg
行き先は家から2キロほどの岩本山公園。
原付にはコノくらいの距離が丁度いい;
てか原付でレプリカフルフェイスはキツいわ…クロムウェルのジェッペルがぽぴぃ;;

SDSC_0090.jpg
殆ど人もいなくて静かで良い感じ、隣の射撃場の銃声音はうるさかったけど。
そして何故か野良猫がいっぱいいたり。

とまぁそんな感じで朝ツー楽しんできました('〜')

Category: DREAM50@HONDA   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

紅葉

今年はなかなか紅葉が綺麗と聞き、行ってきました紅葉狩り
今回のルートは時計回りで富士山一周
基本大通りを使わず裏道のみで行ってきました。

ちなみにルートはこんな感じ。
樹海の中を通って富士吉田まで抜けてそこから河口湖>山中湖を経由して御殿場へ下りて裾野、沼津を通って富士に戻る感じ。
樹海の中を通る道は今回が初めてだったんだけどこの道は凄く良い!
車の通りも少ないし、周りの木々もみんな紅葉していて綺麗だったしワインディングもなかなか楽しめた!
今後富士吉田方面行く時はこの道一択になりそう。

ただ朝方でこの日は曇りだったからホントに寒かった!
寒いの見越して上はTシャツにタートルネックのロンT、薄手のパーカーその上に厚手のレザージャケットにマフラー。下は防寒用タイツにジーンズ。
下の装備が貧弱過ぎた;;
てか下って厚着しにくいよ…革パンなんて持ってないし…原付で革フル装備ってのも…。

富士吉田に出て今回初めて河口湖に寄ってみました!なんども富士山回ってるけど実は河口湖はコレが初めて!
多分富士五湖では一番メジャー?なのかわからないんだけどすっごい混んでた!
一周回ろうかと思ったんだけど混み過ぎてて嫌気がさしてUターンして山中湖へ。
多分もう二度と河口湖へは寄り道しない;

山中湖はいつも通り程よく観光客が居る感じ
湖畔の一角で紅葉祭的なことをやっていてかなりにぎわってました。
一応紅葉が目的だったのでSiLも立ち寄ってみました('~')
時期的にちょうど良かったのかな。かなり綺麗に色づいてました!
s22111301.jpg
こんな色や
s22111302.jpg
こんな色も

やっぱ秋は良いな('~')
紅葉祭も見た後は籠坂峠を越えて御殿場へ。
御殿場から直接富士まで戻る道もあるんだけど今回はあえて遠回り。
まぁ田舎道良いなって位でとくになにもなかったけど;;
そんなこんなでクタクタになりながら裏道で帰りました。

次回からは山中湖まで行ったら引き返して樹海で帰った方が楽そうだな('~')
裾野>富士間が裏道とはいえ車の量が多く走りにくかった;

Category: DREAM50@HONDA   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

wrkrチューン

やっと晴れたぁぁぁ! 

先日の記事で書いた原付チューンをずっとやりたかったんだけどこの週末は雨雨雨;;
雨だとガレージからだせないんですよ;
水曜日位に手元に部品が届いてからずーっと我慢してただけにこの晴れはうれしいすぎる!
でも西の方を見ると雲がいっぱい…また天気が悪くなりそうだったので急いで原付弄ってきました。

てまぁそんなに時間はかからないんだけどね!

んでは完成写真を。
sP1000003.jpg
い…ら…し…。

…。

……。

………。


sP1000002.jpg
いや…し…。

…。

……。

………。

sP1000001.jpg
い や ら し い

そう!我コリステッカーです!
とぉーってもいやらしくなりました
ちなみにコレはネ実バイクスレの偉い人に頂いたステッカーです。
ほんと917氏には感謝感謝。
家宝にします^ー^

Category: DREAM50@HONDA   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

原付ちょい弄り

今日はハンドル周辺を弄った時に適当に取り付けしていた部分を見た目重視で綺麗に見える様にしてみました。

P1000013_convert_20100919171448.jpg
真ん中の部分で、長さ調整のためワッシャーを8枚入れて何とか取り付けてました

これを綺麗にする為に必要な道具を近所の緑色のなんたらホームで購入。
P1000012_convert_20100919172026.jpg
用意したのは13mmのステンレスパイプとパイプカッター!
ちなみに二つで1000円くらい。

ソレを長さに合わせてカットしてP1000011_convert_20100919171951.jpg

でそれを取り付けるんだけどなかなか位置調整や長さ調整で上手くいかずパイプ何度も切り直し…。
最終的にはこんな感じに。
P1000010_convert_20100919171417.jpg

若干曲がっている様に見えなくもないけどまぁいいとしょう!
遠目で見ると綺麗です^^

Category: DREAM50@HONDA   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

分解

最近原付ネタばかりだな…。
ということで今日も原付ネタを(笑

今日は先日CR110タイプマフラーと一緒に購入したセパレートハンドル装着に挑みました。
プロフィール

SiLmier

Author:SiLmier
富士山周辺に生息しているバイク好き。
乗るよりもいじってる方が多め♪
メイン:CRF250L モタード仕様
新たな玩具ALTO VANを手に入れ、弄り欲を我慢できない模様

最新トラックバック