ENGINE+

バイクいじり日記&散財記録

Category: Gino@DAIHATSU   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

レーシングじーの

やっと出来たジーノのオイル交換。
という名のエリーゼ用オイルの残飯処理。

DSC_0101_convert_20130622224554.jpg
本来のオイル粘度よりだいぶ固いので燃費悪くなるかも??

Category: Gino@DAIHATSU   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

じのツー

現在第1夏休み中のSiLさん。
今日はジーノで初のドライブに行ってきました。

SDSC_0132.jpg
今日も山梨方面へ。
ミルクランドから鳴沢に抜ける道がお気に入りで、今日もその道を走ってきました。
この道、ゆっくり走っても気持ちいいんですよね('~')ジーノでも十分楽しめました。

途中道に迷って林道に突入したり…、スタックすると困るのですぐ引き返したけど、車高を気にせず走れるってイイデスネ(´∀`)あとエアコン効くって素敵

Category: Gino@DAIHATSU   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

マホガニー

今週もちょいネタ。
ジーノのシフトノブを変えてみました。

SDSC_0099.jpg
マホガニー製の手作りもので、仕上がりもかなり綺麗。

Category: Gino@DAIHATSU   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

低燃費

通勤に使ってるジーノさんに燃料入れてきました。
走行距離が、
SDSC_0096.jpg
606.5kmで、

SDSC_0097.jpg
29.05Lで…、
燃費20.87km/L('∀')ヒョーッ!
軽なのに何でハイオクなのって?
気分ですよ気分、それでも支給されてる月の交通費の半分以下で済むのでOKでしょう。

それはそうと、近所に空き巣?泥棒が入ったみたい。
2階建てで、夜2階で寝てる間に1階を荒らされたんだとか…。
早く捕まってほしいでござる。そして中国を見習って是非ぽあを…。

Category: Gino@DAIHATSU   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ジーノちょいモディファイ

ジーノいじりの続き

先週のうちに仕入れておいたオイルキャッチタンクとホイールナットを装着しました。
まずはホイールナットから、
SDSC_0085.jpg
もともとついていたのはスチール製の貫通ナットでちょっと錆てきてる部分も。

SDSC_0086.jpg
錆防止と軽量化とカラフルを求めて超々ジュラルミン製の袋ナットにしてみました。
買った後にジュラルミンの膨張率がなんちゃらかんちゃらで、耐久性がどーとかってのを知ったけど…。
まぁ!普通に使う分には問題ないでしょうっ!

色のミスマッチ感がたまらにぃ。

続いてオイルキャッチタンク。
例の如く作業前に写真は撮り忘れたんだけど、↓な感じで着けてみました。
SDSC_0087.jpg
なかなか上手く固定できなくて、金属ステーを曲げたり伸ばしたりねじったりして加工してなんとか装着。
コレでブローバイガスによるエンジンへの影響を軽減できるかな?

エリーゼの分のオイルキャッチタンクも買ってあるので次はそっちもつけないとー!でも次はいつ晴れるのかな…。
プロフィール

SiLmier

Author:SiLmier
富士山周辺に生息しているバイク好き。
乗るよりもいじってる方が多め♪
メイン:CRF250L モタード仕様
新たな玩具ALTO VANを手に入れ、弄り欲を我慢できない模様

最新トラックバック