ENGINE+

バイクいじり日記&散財記録

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

箱入り猫

SiLの家には今年で13歳くらいになるおじいちゃん猫がいます。

SiLが小学生のときに両親が拾って来た捨て猫です。

名前はイヴ君。
最初はメスだと思ってこの名前を付けたらなんとオスだったという…。

よく、なんでオスでイヴなの?って聞かれるけどそんなときは…イスラムの旅人イブン・バットゥータが由来だっ!って言って誤摩化してます。

まぁイブン・バットゥータ知ってる人なんて殆どいないんだけどね^^

とまぁそんなイヴ君ももうおじいちゃんになって、先日体調を崩しちゃいました。
1週間くらいほとんどご飯を食べなくなってしまって、いつもお世話になっている動物病院へ行くとそのまま入院することに。

なにか病気って訳ではないみたいで、単純に高齢で衰弱してきているとのこと…。
10日くらい入院してお家に帰って来たけど、今でも二日に1回点滴をしてます。

大分元気になっては来ているもののもうあまり長くないのかなっと、ちょっぴり寂しく思っています。
薬で長生きさせるのが良いのか悪いのか正直どちらが正しいんだろうって考えてしまうけど、出来る限りのことはしてあげようと思う…。

家族だからね。

そんなイヴ君の最近の写真
P1000001_convert_20100322111654.jpg

タオルをしまっているタンスの扉を開けっ放しにしてしまい、中のタオル押し出して中に入られちゃいました;
おじいちゃんなんだけどこういう所は昔から変わらず微笑ましい限りです^^

居なくなってしまうと寂しいから、もっと長生きしてね。
プロフィール

SiLmier

Author:SiLmier
富士山周辺に生息しているバイク好き。
乗るよりもいじってる方が多め♪
メイン:CRF250L モタード仕様
新たな玩具ALTO VANを手に入れ、弄り欲を我慢できない模様

最新トラックバック