ENGINE+

バイクいじり日記&散財記録

Category: ELISE@LOTUS   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ライセンス

今日は以前から取ろう取ろう思ってはいたものの、なかなか取れずにいたFiscoのライセンスを取に行ってきました。

レーシングコースはお高いので取りあえずショートコースのライセンスを取ることにしました。
前日B氏宅で申込用紙を印刷してもらい※1、用紙だけは用意したものの、他の準備を全くしていませんでした。
そして今朝起きてHPを確認してみると印鑑&証明写真持参とのこと…証明写真はどこかで撮るとして…印鑑は実家に行かなきゃないんですけどぉ…※2
※1 SiL宅のプリンターはインク切れ。
※2 過去に実印なくして以来親管理;

そんなこんなで8時半位に家を出て御殿場へ。
事前に調べておいたハンコ屋さんへ行き印鑑を物色。

SiLの名字の物がない…!!
掘ることも出来るみたいなんだけど完成は11時頃になってしまうとのこと…。
でもライセンス受付は10時まで…。

困った挙げ句、取りあえず同じ読み方でちょっと字の簡単なやつを購入して乗り切ることに。
きっと大丈夫だよね♪

ちょうど証明写真もそのお店に設置されていたのでこれで必要なものはそろった!

Fiscoにも9時40分位に着いて受付をすませて無事講習を受けることができました。
講習で旗の合図の意味その場所、信号について教わったんだけど色んな種類の旗があって正直まだ覚えきれていません。
でもコレはかなり大事なので、実際走りに行く前には覚えないとなっ!

2時間の講習の後は先導車両に付いてレーシングコースを3周。
JLDのパレード以来のレーシングコース。
パレードの時みたいなノロノロ運転ではなくそこそこ速度を出してコースレイアウト確認ができました。

ただ…走るのが楽しくてコースの17カ所にある旗のポイントを全て見忘れました…これはまずい…。
消化器の場所は確認できたのだけどなぁ;

とまぁそんなこんなでライセンスは無事取得できました!

ジャーン!!
P1000001.jpg

5周年記念とのことで25分の走行券も一緒にもらえました!

走行するにはあとヘルメットとグローブと靴、そして4点式シートベルトが必要になってくるのでまたちょこちょこ揃えて行きたいとおもいます!
プロフィール

SiLmier

Author:SiLmier
富士山周辺に生息しているバイク好き。
乗るよりもいじってる方が多め♪
メイン:CRF250L モタード仕様
新たな玩具ALTO VANを手に入れ、弄り欲を我慢できない模様

最新トラックバック