ENGINE+

バイクいじり日記&散財記録

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

はじめの一歩

今日は久しぶりにトーマスと飲みに行ってきました。
久しぶりと言っても震災の夜に電車が動かず、帰宅難民になってトーマスと飲んでたので1ヶ月ぶりくらい。

実はトーマス、4月11日からカナダにワーホリで1年間行くことになっていて、今日はその壮行会的な意味を込めて。
彼がワーホリを目指し始めたのは今から2年半くらい前のことで、それから2年間ジムのトレーナーの仕事をしつつ英会話を学び、海外でも通用するトレーナーの資格を取得したりとかなり努力をしていたようで、ワーホリが決まってSiLも本当に嬉しい。

もともとトーマスとの出会いはFF11でフレのフレということで知り合い、その後Diceで一緒に活動していくうちに仲良くなりました。そして地元が近所だということが判明、その後就職したのが偶然にもトーマスの地元で、この機会にオフ会をしよう!と会って飲みに行ったのが始まりでした。
だからリアルでも大体丸5年の付き合いになり、就職してからは一番遊んだ友人かもしれません。
SiLがまだジムに通っていた頃は週1以上のペースで遊んだり飲んだりしていたような(笑)
ジムをやめてからはお互い忙しくなりなかなか会うこともできず、震災の日に会うまで1年半ほど時間があいてしまったものの、会おうと思えばいつでも会える存在であったのが、これからは会おうと思ってもなかなか会えない状態になってしまうのが正直寂しい。

sil2011031122260000.jpg
彼の目標は、カナダでも通用する英語力を身につけ、現地でトレーナーとしてやって行けるようになることだそう。
計画的に努力する彼は、SiLにとって一番の飲み友達であり、怠け者のSiLに刺激を与えてくれる存在でした。
きっと彼なら目標を達成できると思う。
方向性は少しずつずれて行くけど、お互い頑張って行こうと強く思った一日でした。

ちなみに今日飲みに行ったお店はトーマスのお気に入りの沼津の地ビール、ベアードブルワリー?というバーに行ってました。SiLは車だったので飲んでないけどココのビールは本当に美味しいらしい!
駅からちょーっと遠いので会社帰りによるのはきついんだけど、一人でも行けそうな雰囲気だったので近いうちに行ってみようと思います。

取りあえず、SiMフリー版のiPhone4が手に入ったら送ってもらうようにお願いしてあるので楽しみ^ー^
プロフィール

SiLmier

Author:SiLmier
富士山周辺に生息しているバイク好き。
乗るよりもいじってる方が多め♪
メイン:CRF250L モタード仕様
新たな玩具ALTO VANを手に入れ、弄り欲を我慢できない模様

最新トラックバック