ENGINE+

バイクいじり日記&散財記録

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

パッド+ローター

今日はO氏宅にお邪魔して、ブレーキパッド+ブレーキローター交換を教わってきました。

ブレーキパッドはIDIのストリートからPFC#97へ。
ブレーキローターは純正プレーンからのカックイイ黒塗りスリットへ交換(笑)

左側F,RをO氏がお手本でやってくれて、それを覚えて右側をSiLがやったんだけど作業がギコチナイ
途中フロントのブレーキディスクを止めてるボルトをなめるという大失態をおかしたり…。

O氏が対処してくれたから良かったものの、一人でやってたらきっとココで詰んでたね

苦労の結果、これが↓↓
交換前

こうなりました↓↓
交換後

黒塗りカックイイ!どうせバッドの接地面は剥がれちゃうけど!

O氏宅を後にし、自宅に着く頃にはこうなってました…↓↓
汚れ2

汚い!さすがPFC汚い!
といってもブレーキダストというよりも塗装の燃えカス?の様な感じですが…。

今回もヘッドライト&ミッション修正のとき同様殆どO氏にやってもらった感じになっちゃいましたが、ブレーキパッド+ローター交換の要点は掴めたように思います。

O氏本当に有り難うございました。
またアルミサージタンクお願いします(笑)
プロフィール

SiLmier

Author:SiLmier
富士山周辺に生息しているバイク好き。
乗るよりもいじってる方が多め♪
メイン:CRF250L モタード仕様
新たな玩具ALTO VANを手に入れ、弄り欲を我慢できない模様

最新トラックバック