ENGINE+

バイクいじり日記&散財記録

Category: V7Racer@MotoGuzzi   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

樹氷?

昨日雨だったのでちょっと路面が心配だったけど、走りに行って来ました。
目的地は西伊豆スカイライン。

DSC_0049_convert_20130216222128.jpg
いつかエリーゼを撮った場所で一枚。

DSC_0053_convert_20130216221301.jpg
近くにある達磨山に登って富士山を方面をパシリ。
富士山雲隠れで残念。
ちなみに手前の木は桜っぽいけど…。
DSC_0060_convert_20130216221433.jpg
こんなことに。

とまぁココまでは良かったんだけど、
達磨山を降りて走り出してしばらくしたところでスリップダウンで転倒。
思いのほかコーナーがきつくて、
「やばいなー、コレ曲がりきれないなー、路面濡れてるしなー、ズサー!」
そのままバイクは対向車線を越えて路肩で停止、対向車がいなくて良かった…。
バイクのダメージはウインカーが折れて、グッチガードが大分削れて、ミラーとハンドルエンドとマフラーとステップとサイドスタンドとスライダーが少し削れたくらい。
グッチガードとスライダーのおかげでタンクやエンジンは無傷で助かった。
でも今のグッチガードじゃ次はプラグ折れるかも、対策考えねばー。

とりあえずウインカー&ミラー&ハンドルエンド&消耗品を英国に注文。
スタンドとマフラーはちょっとお高いのでスタンドは自力で曲げなおして、マフラーは気にしない方向で…。

こけ方の割りにダメージ少なくて良かった。
装備のほうはジャケットとズボンがちょっと削れた位、まぁ全然使えるでしょう!
体のほうは、左に倒れたのになぜか右手の手首が痛い。
でも多分打撲程度だと思うのでしばらく様子をみてみるつもり。

とまぁ予想外の展開だったけど、速いとこ綺麗に直してやらねば!

プロフィール

SiLmier

Author:SiLmier
富士山周辺に生息しているバイク好き。
乗るよりもいじってる方が多め♪
メイン:CRF250L モタード仕様
新たな玩具ALTO VANを手に入れ、弄り欲を我慢できない模様

最新トラックバック