ENGINE+

バイクいじり日記&散財記録

Category: CRF250L@HONDA   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

USB電源

USB電源の取り付けに挑戦してみた♪
CRF電源+(5)_convert_20131231145320
外寒すぎたので狭い作業場でストーブ焚きながら…。

当初はヒューズボックスから電源とればいいやーって考えていて、昨日のうちにヒューズから電源取れるリレー買っといたのに、いざヒューズボックス開けたら使われてたのは小型ヒューズで、通常サイズのリレー買っちゃってたもんで電源取れないっていう
先にヒューズ確認しなかったSiLが全面的に悪いですはい。

てなわけで、もうひとつの電源調達策のヘッドライト周辺のアクセサリ電源から電源を取ることにしてみました。
CRF電源+(1)_convert_20131231143947
CRFは赤い○のとこに電源取れるようにひとつ端子が余ってたりするんです。
最初からここから取ってもよかったんだけどヘッドライト外したり、電源取るにあたって配線切ったり繋げたりがめんどくさかったんですよね…
電気的な知識もゼロだしねっ♪
でも思ったよりうまくできた気がする(笑)

CRF電源+(4)_convert_20131231145636
付けた感じはこんな。
一応防水?防滴でUSBポートが2つ付いてます。

試しにスマホの充電が出来るかテスト。
CRF電源+(2)_convert_20131231145932
キーOFFからの~

CRF電源+(3)_convert_20131231145913
キーON
電源きてるぅぅぅぅ♪
コレで充電しながらスマホナビ起動させつつ、GoPro給電しながら撮影ができるぅぅぅ♪
あとはスマホ用のマウントとClass10のMicroSD用意せねばっ!
プロフィール

SiLmier

Author:SiLmier
富士山周辺に生息しているバイク好き。
乗るよりもいじってる方が多め♪
メイン:CRF250L モタード仕様
新たな玩具ALTO VANを手に入れ、弄り欲を我慢できない模様

最新トラックバック