ENGINE+

バイクいじり日記&散財記録

Category: CRF250L@HONDA   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ヘッドライトバルブ交換

久しぶりのいじりネタ。
12ヶ月点検の時にヘッドライトのHi側が切れていると指摘されてたので交換しました(´・ω・`)
お店にお願いすると結構いい値段するのでDIY

ヘッドライト交換 (3)
純正はよくあるこんな感じのバルブ

ヘッドライト交換 (4)
今回入れたのは、ミラジーノでも使ってた目玉バルブ
バイク用は振動に特化してるみたいなんだけど、これも一応振動対策してるみたいなのできっと大丈夫

ヘッドライト交換 (6)
純正Lo
ヘッドライト交換 (2)
目玉Lo

ヘッドライト交換 (5)
純正Hi
ヘッドライト交換 (1)
目玉Hi

この目玉バルブはHi側はそのままLo側だけ明るくなるタイプということもあってLoは結構明るい感じ。
写真だと壁は近くて光の広がり方はわかりにくいけど、広くなった気がする。

てかこれ純正Hi切れてなかったんじゃないですかねー!
プロフィール

SiLmier

Author:SiLmier
富士山周辺に生息しているバイク好き。
乗るよりもいじってる方が多め♪
メイン:CRF250L モタード仕様
新たな玩具ALTO VANを手に入れ、弄り欲を我慢できない模様

最新トラックバック